

バナー等

アストラエアの白き永遠 応援中!!恋がさくころ桜どき

ぼちぼち手直しせねば……

更新しないとですねー。


緑茶さんが長延期しちゃったので夏はプライマルハーツに期待。
ここのかさんのSDも相変わらず一目で分かる可愛さでいいですね。

【きみと僕との騎士の日々】体験版

piriri!さんから2014/01/24発売予定の『きみと僕との騎士の日々』

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!


最初見たときはぺろさんがピュア成分参謀という謎のポジションなのはボケなのかマジなのかが気になったりしましたが、無事体験版終わり。
思っていた以上に長かったですね。
OPムービー流れてハイ、終わり、みたいな程度じゃなかった('◇'*)


12校から成る同分校勢とのバトルロイヤル。
決闘が成立して紋章が傷付けられてたら、負けて記憶消失という分かりやすいルールはいいですね。
鎧による個別の特殊能力も今後気になるところです。
単純な勝ち負け以外にも策略とか思惑が色々ありそうで先が気になる展開が多い。


主人公の雪隆は幼い頃に消えてしまった慧の双子の姉の憂の行方を捜すのに必死なので、色々と黒い(笑)
それでもラッキースケベのフラグ回収はバッチリ。
ちょっと黒い感じの主人公は嫌いじゃないので、ギャップで普段はもっと小者感あってもいいくらい(´ー`)

ヴィヴィだけ立場が違うので、どう絡んでいくのも楽しみかな。
明日奈と冬莉の絡みも好きだったり、いいぞ、もっとやれと。


ただユニゾン作品でもそうだったのが前戯なシーンが少なそう、ってのが残念かな。
同じ騎士系で言えば、Ricottaさんのワルロマとかキスシーンだけでどんだけ量あんだよって感じだし、それくらい拘ってる作品がもっと出てきてくれたら嬉しいのだけれども。

今年も一年お疲れ様でした。

艦これをまったりプレイしてることが多くなった代わりに、
全エンディングまでクリアできるゲームが減ったことが残念。


とりあえず来春にはどっと出る作品勢に期待していますが、
艦これの勢いはもうしばらく続きそうですね。

相州戦神館學園、エレクトロアームズの体験版感想とか

【相州戦神館學園 八命陣】2014/02/28発売予定。


・エフェクトやカットインは相変わらず凝っているので戦闘シーンも多いけれども見応えある感じ。
特殊な声の表現もいいですね。


・主人公の四四八(よしや)にもボイスがあって、イメージに合っていていいね。
友達思いの晶やマイペースな歩美辺りはどのルートでも生還してほしいところだけど、
栄光や鳴滝はまぁなんかどっかでヤられそう(笑)


・幼馴染3人+水希+お嬢の鈴子らと遊び感覚で夢界(カナン)第三層にいたうちはほんわかしていていいけれども、四四八の母親の恵理子を父親に再会させようとして第四層に突入してしまい、アレなことになってしまうのは残念。

某進撃じゃないけど、最初に親類が死ぬパターンは最近はよくありますが、あんまり好ましくないんですよね。
 ただ水希のことを思って叫ぶ晶はかっこいいですね。


・現実と夢界(カナン)が舞台で夢界の方々が濃いなぁって感じで終始。
正直、予備知識無しで始めると体験版終盤の戦闘は何言ってて誰と誰が
誰の手駒で争っているのかなどが、分かりにくい。
キャラクターのカットインが豊富で嬉しいが、俯瞰の絵図や一枚絵で立ち位置や背景などを描いてどういう戦いをしているのかを見せてほしかったところ。


・幼馴染ズと比べて最近知り合ったばかり鈴子と鳴滝がどう関わっていくかとか、
水希と神野、鈴子と鳴滝の関係などなど気になるところ満載です。
キーラはギャップがあれば可愛いが。


lightオフィシャルHPアドレス:http://www.light.gr.jp/

相州戦神館學園 八命陣 応援中!相州戦神館學園 八命陣 応援中!



2013/11/29発売のエレクトロアームズの感想は↓↓

続きを読む

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
