

『祝福のカンパネラ』チェルシーPVtktk。

 2009/01/30発売予定『祝福のカンパネラ』チェルシーPVが公開されました↓↓
神月社さん制作ムービーかつ、曲が今公開されている中で一番良く聞こえたり♪銀月
キャラソンCDは11月28日にアニエスと同時発売予定。
アニエスPVは11月中旬くらいかな~。




『ヨスガノソラ』体験版やろうか、迷い中…。
購入は決まってるのですけど、CUF○Sさんの姉妹ブランドというのが
若干不安を煽ってくれてますね(/ω\)
オフィ通販も始まってるのですけど、タペストリー最近増えましたねー。
やっぱり色んな所が作り出すとコストが下がってきたんだろうなぁっと。

『星空のメモリア』
アフレコ進行中?とのフェイバリットさんの作品(≧∇≦)/
・メア=S=エフェメラル
 幼なじみそっくりの死神さん。泣き虫。
・南星 明日歩
 天体観測愛好サークル【天クル】副部長かつ、ムードメーカー。
・姫榊 こもも
 名字?は「ひさかき」。こさめの双子の姉妹でツインテ。生徒会役員でツインt(r。
・姫榊 こさめ
 こももの妹で【天クル】所属。
・蒼 衣鈴
 星占い好き。千波とはクラスメイト。
・小河坂 千波
 名字?は「こがさか」。主人公の妹かつ、ブラコン。

 キャストにもよりますが、人気的にはやっぱり姫榊姉妹に集中しそうですね。。。
明日歩かわいそうな子(*ノ_<*)

 クロスデ○ズ一部女性キャラ肩幅広すぎ…。
男性と同等くらいあるよね…。

 色々話飛ぶわけですが、今週のOOのアレルヤの発言が良かったですね。
というか、カタロンヨワス。

カンパネラ、ヨスガノソラむーびーとかー。

 『天空のユミナ』もやっぱり延期してしまいました~。
残念。2009/01/23に延期。
ゲーム性のある作品はどうしても延期しますよねー。

天空のユミナ


 『祝福のカンパネラ』発売日決定ー♪
2009/01/30で、予約は10/24からみたいです。
でも、2008→冬→2009/01/30の流れでさらっと延期してます(´ー`)
人気が一番高そうな?カリーナさんPVが公開されました↓↓


祝福のカンパネラ カリーナと応援中!

 すでに公開されているミネットとあわせて、キャラソンCDが
10月24日発売になるそうです。
ムービーで曲が気に入ったら是非どうぞ♪

 『ヨスガノソラ』(Sphere)さんでCMムービーが公開ですー。

『ヨスガノソラ』 応援中です!


フロントウィングさんの『ほしうた』トレーラームービーは→こちらから。(ZOOME)
ばななの。

『るいは智を呼ぶ』(暁WORKS) ムービー等





 暁WORKSさんから6月26日発売予定の『るいは智を呼ぶ』のデモ・CMムービー1・2(上から)です。
体験版プレイ感謝キャンペーンなど色んな企画が始まっています。
体験版なのですが、先日発売した『暁の護衛』と同じでいい出来になっています。
本編まで同じ様な出来な可能性もありまくるわけですがw(マテ

 女装主人公の本作ですけど、女装する男性が登場するゲームが
最近増えてる気が…。
微妙に。
某鋼炎のなんとかでは、そのまま女性になってるエンドが多かったというか、
しかなかったくらい。
百合属性がない自分には微妙な設定としか思わないですけど、
ギャップがあればあるほど萌えたり燃えたりするから結局はどっちでもいいのかもw
描き下ろし特典絵柄では主人公が2つも入ってる辺り…。

画:さえき北都さん
シナリオ:日野亘さん、衆堂ジョオさん
なのですが、シナリオのお二人の作品は知らなかったり…。
体験版やった感じですけど、通常会話がボケすぎて話が読みにくい所も。
ネタが高尚というか、学の無いやつには言ってる意味がわかんないだろ的な部分が多いです。
そーいう所をスルーとか、理解できる人にはいいのかもってことです(≧∇≦)/

 本編の内容ですが、呪い(『能力』と『束縛』)を持つ6人(主人公はイマイチ不明&ボカシ)が
同盟を組んで進み出すところまでが体験版でプレイできますが、結構長いです。
終わりが急な気もしましたが。
るいの『能力』と『束縛』がはっきり分かったりしますが、他のメンバーはまだ不明な点も多い
と言ったところです。
ただ、どうしても引っ掛かるのがこれは悠久やG線とかの一本筋と違って、
まず個別ヒロインルート作品なのですよね。
ってことは、全員の呪いが解かれるルートがあるのでしょうかね。。。
ルートのヒロインだけ解かれてその他のメンバー放置とか、
最後に数行で「他のみんなは呪いがあっても元気にやっているようだ」的に書く体で終わらすとk。
展開的には一本筋で全員の呪い解いたあと、個別でHシーン1つあるかくらいの
シナリオ量しか無理かなぁ(ノ_<。)
要はシナリオ量足りなくて尻切れトンボ作品にならないと嬉しいです。

プチ情報:三宅の中の人は『なるかな』のクロムウェイの人だ!!

 伊代はアズラエルの声としか思えなくなってる自分がいますw
人気的には、こより>るい>以下略な予想。
央輝は声的にもダークホースかも。攻略できない、できそうにないのとタバコキャラで若干凹み。
でもロリ。(OHPより引用)
るいとこよりは体験版通りで裏がキツくなければトップ3には入りそう。
花鶏、茜子は性格がややキツメ。
伊代は巨乳はともかくメガネが世間的にダウン要素かも。
巨乳はともかく、空気読めないキャラは嫌いジャナイデス。(個人的に)
サブキャラにもう一人くらい性別偽ってそうなのがいてもおかしくないと見た!

『ef - the latter tale.』のデモやら。



『ef - the latter tale.』のデモムービーです。
公式公開なので、オフィシャルHPに行けばWMV形式の同様のムービーが
DLできます。

あと、書いてる現在、minoriさんのHPのトップ写真は名古屋の風景ですw多分。
トークショーに参加できた100名と関係者には分かる写真です( ・∇・)多分。
周辺にソレ系のお店は一つもないのです…。多分。

自分もそれなりに早く着いたのですが、もう整列しててギリギリでしたね…。
定員100名までトークショー参加可能で、それ以降は体験版配布&グッズ販売オンリーでしたが
それでも+100名以上はいたっぽい?です。

グッズはテレカとかがすぐなくなり、他はのぼりとイベントカップが人気でした。
単にテレカは数が少なかっただけっぽいですがw
フィギュアは人気ほとんどありませんでしたね…。

『さくさく』からずっとトークショーは参加してますけど、話は例年通りと言いますかw
参加者も半分近く同じっぽい( ̄ω ̄;)
楽しかったですよ~♪

クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!

『夏空カナタ』 (ゆずソフト) プレムービーWebバージョン



'08年5月23日発売予定『夏空カナタ』プレムービーです。
歌は霜月はるかさんで、曲名は「想いのカナタ」です♪

前作E×Eは、主題歌が榊原ゆいさんで、
霜月はるかさんがEDでしたが、今作は逆みたい?

ゆずソフト最新作『夏空カナタ』2008年5月23日発売
トラップカードはつどぉ
ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
