スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【きみと僕との騎士の日々】体験版

piriri!さんから2014/01/24発売予定の『きみと僕との騎士の日々』

「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!


最初見たときはぺろさんがピュア成分参謀という謎のポジションなのはボケなのかマジなのかが気になったりしましたが、無事体験版終わり。
思っていた以上に長かったですね。
OPムービー流れてハイ、終わり、みたいな程度じゃなかった('◇'*)


12校から成る同分校勢とのバトルロイヤル。
決闘が成立して紋章が傷付けられてたら、負けて記憶消失という分かりやすいルールはいいですね。
鎧による個別の特殊能力も今後気になるところです。
単純な勝ち負け以外にも策略とか思惑が色々ありそうで先が気になる展開が多い。


主人公の雪隆は幼い頃に消えてしまった慧の双子の姉の憂の行方を捜すのに必死なので、色々と黒い(笑)
それでもラッキースケベのフラグ回収はバッチリ。
ちょっと黒い感じの主人公は嫌いじゃないので、ギャップで普段はもっと小者感あってもいいくらい(´ー`)

ヴィヴィだけ立場が違うので、どう絡んでいくのも楽しみかな。
明日奈と冬莉の絡みも好きだったり、いいぞ、もっとやれと。


ただユニゾン作品でもそうだったのが前戯なシーンが少なそう、ってのが残念かな。
同じ騎士系で言えば、Ricottaさんのワルロマとかキスシーンだけでどんだけ量あんだよって感じだし、それくらい拘ってる作品がもっと出てきてくれたら嬉しいのだけれども。
スポンサーサイト

ワルキューレ ロマンツェ More&More

Ricottaさんから10月25日発売予定の『ワルキューレ ロマンツェ More&More』
体験版もちょこちょことプレイ。

乙女理論と~と同じでFDじゃなくて続編の前作サブヒロインのお話。
どっちも人気が高かったであろうサブヒロインのお話なんでFDじゃなくても
まぁ仕方ないかなという感じ。

ベルティーユに美桜が勝った辺りからで、
主人公のパートナーがまだ決まっていないところ。
選択肢がちょこちょこあったり。
新キャラで少しだけ出番のあったアリスやエリミヤはどうせかませ犬扱いかと思うと泣けてくるね。

茜メインかとおもいきや、体験版ではベルティーユ>茜≧綾子なくらいの比重。
茜の話題と言えば、ベグライターと茜の会話>茜が元気が無い>主人公が気にする>
何かあったか知らないが練習手伝う、という段階まで。
正直ストーリー紹介でベグライターと決別したとか、茜の親に恋人と勘違いされるだの
書いてあるんだからもう少しテンポ良くと言うかもっと先まで見せれなかったのかと。

茜とベルティーユ√ではそれぞれのベグライター、綾子√では騎士復帰と何ていうか展開が普通なのは残念。
本編はストーリー紹介に無いところで驚かせてくれるか楽しませてもらえればいいのだけど、そもそも紹介が書きすぎ。

『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!

カルマルカ*サークル体験版とか

サガプラネッツさんから9/27発売予定の【カルマルカ*サークル】の体験版が先日出たので
さくっとプレイ。

星渡り同好会という組織に勧誘されるところから始まる。
星渡り同好会は魔可を消すために七夕の夜にカルマルカに接続しないといけない、とかなんとか。
それには魔可を持つ7人が集まらないといけないんで、主人公も勧誘されてなんやかんやで入部。

奈月の告白シーンと思いきや、公式のストーリー説明とは違い、嫌われてるなー。
王道学園モノに見えるけど、ここ鬱展開と主人公とかヒロイン死なしたり、死んでた設定好きだから、
どんなオチがあるやら。



なお、魔可→→→七つの大罪がテーマにもなっていますが、ウィキによると最初は
「暴食」、「色欲」、「強欲」、「憂鬱」、「憤怒」、「怠惰」、「虚飾」、「傲慢」の8つから
今作でも話題にある「傲慢」「嫉妬」「憤怒」「怠惰」「強欲」「暴食」「色欲」 の7つに。
「憂鬱」、「虚飾」が「嫉妬」に変わったくらいですが。


あま*カル合同バナーキャンペーン開催中

5月も終わりですねー

まどそふとさんのナマイキデレーション体験版が公開されたのでさくっとやってみました。

開始から汐里のターンかと思いきや、いきなりいなくなるので終盤まで出てこなくなる。
というわけで文化祭の実行委員集めで渚と出会って、渚メインで話は進む感じ。

話自体はいいし、王道好きにはいい感じなのだけれども
女性キャラがナマイキというコンセプトなせいか女性陣が喋りだすと
主人公が空気になりがち。

攻略対象が4人と少ない上に、メインヒロインにベテラン声優陣ばかりなのも新鮮味が……。


【ナマイキデレーション】応援中!

[木洩れ陽のノスタルジーカ]体験版とか

222発売のストレガさんの【木洩れ陽のノスタルジーカ】。
未来のお話で機械と人が密接に暮らしている世界。

朗の忘れ物を取りに行く過程で倉庫に隠されたロボの【しねま】を発見し、
充電ケーブルを探し、起動するまでのお話。
なので【しねま】はほぼ出番無し。
選択肢もあって、ケーブルを見つけ出す手順に大きな違いがあったり。


絵は相変わらずの固定前髪キャラばかりですがががが―――――。
お話の流れはテンポいいし、楽しい。
未来設定のお話なので独自の単語も出てくるけど、説明も一緒にしてくれる親切設計。

ただ、難しいことわざ的なものも会話に挟んで、それも説明してくれるのはありがたいんだが、
実際そんな難しい言葉を会話でいきなり言ってきたら「はっ?」ってなるよね。
要は小説じゃないんだから普通に言えと。


『木洩れ陽のノスタルジーカ』応援中です!




2月28日発売のスミレさんの『ラヴレッシブ』体験版もやりました。
バレンタインデーに4人から告白されてホワイトデーに誰かを決めるリア充以下略なお話。

ぶっちゃけ絵から入ったけど、お話も面白かったです。
結月家ではナチュラルに溶け込んでいるインコのガルーダさんには、誰もツッコミ無しかと思ってたら、
さすがに友人の来訪時には驚いてましたね(´ー`)
仔虎のキャラは好きだけど、他キャラ√時にはどうなるかはちと心配。諦めないで |ー^)b

恵那を筆頭にサブキャラもいい感じなので、いつか攻略対象になるといいね。
アレなシーンの量次第ではいい作品になりそうなので良作の多い2月の中でも結構期待していたり。




ラヴレッシブ

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


06 ≪│2017/03│≫ 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。