スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暁の護衛ー。

 バグ多すぎなのが無駄に評価下げた作品。
画はもちろん話自体は評価それなりに高いのに、
風呂敷広げすぎてデバッグ一周もしずに発売された作品に。
戦○姫ほどじゃないけど、ホントにバグが多い。

確認したものだけで、一度見たエンディングの一部が見れない、
誤字脱字、イミフな言葉を削除し忘れてる、ボイス抜け、
立ち絵挙動がおかしい、ED曲がサウンドモードに追加されない、
場面転換の区切りがない、背景が合っていないなど霧がない。
バグがどれも後半に集中してあるために、肝心なときに萎える。
後半にバグ集中してることから考えるに、
追い上げデバッグ>納期&発売日近い>
「まぁ、パッチ出せばいいか。マスターアップ報告出しておいてー」
>発売>アクティパッチ>GW>「パッチ作るかー」
と誰でも思える状況に。
1周プレイすれば誰でも気づくバグが多いので、デバッグ作業してないと
考えるのが普通。

続きはネタバレ有なんで続きへ。



話は大きく分けて4つ+α。
・清美:禁止区域暴動>警察協力編
・麗華、薫:禁止区域暴動発生>個人救出編
・舞、翔子、楓、加奈子、杏子、柏:禁止区域暴動側協力編
・朱美:禁止区域暴動阻止編
・おまけ(詩音、沙代):謎展開

選択肢がごちゃごちゃしてるうえに、各√に入るまでが長い。
意味不明なことに、薫に対して付き合ってることにしてもいい、
と言っておきながら次の選択肢が選べず、
強制麗華√に戻されることも。
公式サイトに最初に攻略できるのは4つとあるが、
正直どれのことをさしているのか分からない。
順番としては上記記載順(おまけ除く)がいいとは思うが。

話の流れや世界観的にいらないと思ったのは、加奈子、沙代、翔子、詩音辺り。
・加奈子は公式サイトにすら載せてもらえてないのに、
エンディングがある時点で風呂敷広げすぎた証拠だと思う。
・沙代と真己登のやり取りも結局解決しないgdgdっぷり。
・翔子は目が見えなくてよく転んでいるのに、薫並の強さのアキラを刺せるし(笑)
・詩音はそこまでの世界観無視でエンディング。

・清美は他√では役立たずなものの、個別√やおまけストーリーもあるため
いい方かなー。
・薫は前半で麗華は後半でそれなりに見せ場があってまだ優遇されてた。
・舞は世界観的には良かったものの、最後まで変化してそうで何も変わらなかった。
主要キャラと紹介されてる割には扱いも…。
・楓、柏のロリ?コンビは話が短いけど、流れがまだ自然な方だったかな。
柏はもう少し活躍させて欲しかったけど。
・杏子は足手まといっぷりが凄かったけど、逆にその依存っぷりがいいとも言える(´ー`)
・朱美は絆がいい仕事してるせいもあり、いい方。
意外と不遇体質なのか、他√ではあっさり逝く。
Hシーン3つとも海斗が朱美の過去を知る前なので、
1つでもその後のがあれば…と悔やまれる。


風子の「戦いに関しちゃ、私は役不足だから。……」
という発言からして実はすごく強いということに(笑)
一字足りないだけで全く意味が変わるから、
日本語は大変ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


07 ≪│2018/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。