スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手毬花、カミカゼ☆エクスプローラー! 体験なんとか。

TOPCATさんより4月28日発売予定『手毬花』。
田舎学園ADV
原画:緒方剛志
シナリオ:鷹取兵馬

手毬花




体験版は長くありませんが、ダイジェスト版の形で途中から
話が飛び、紹介されている全キャラは出てきます。
主人公の小虎が田舎にある群雲学園に他の人より一ヶ月遅れで
入園してくるところから開始。
そこでの1日+飛び飛びのシーン+小鈴とのHシーン。

ストーリー紹介では学園に向かう途中のバスで依菜里と牡丹と
初めて出会ってるようなことが書かれていますが、
体験版内では小虎が初めて授業に出る日の通学途中に出会うのが
初めてな会話をしているのは謎。


ダイジェストを見る感じでは学園内にある噂の『七不思議』を
オカルト同好会を結成して解いていく感じかな。


良い所;
・通常のシステムに加え、BGMリミッターや
Hイベント時BGMミュートなど珍しい機能が。

・ラジオ内でも触れられていましたが、絵の数が多め。
局部的なものも。

・喋っているキャラのミニキャラが左下に登場し、
心情に合わせて動くので感情が分かりやすい。
げっちゅ屋さんの紹介ページにも一部載ってるが、
べるが先生のは見ておくべき(笑)


残念な所:
・BGMの数に関してはやや微妙。全体的に音量が小さいのもあるけど、
ガヤや車の走る音などのSE設定ものは比較してさらに小さいので
無音が多く、長く感じる。

・短い。


個人的にはやはり牡丹のキャラが強いと思うヾ(´▽`;)ゝ
委員長なのに変態。いや、変態なのに委員ty。
態度からは分からないが、おどおどしてる眞美留より背が低く、
さくらに次いで2位という。




続いて、クロシェットさんより5月27日発売予定の『カミカゼ☆エクスプローラー!』。
原画・キャラクターデザイン:御敷仁
シナリオ:姫ノ木あく、冬雀、J・さいろー

【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!



長くなったので畳みます。

lumieチームは前作同様の魔法を扱う(正確にはメティス)学園が舞台。
こちらも主人公が転入してくるところから開始。
今作は主人公も扱えるので体験版で既に活躍してるが、
製品版でどういう使い方をするかが気になるところ。


体験版は主人公の転入(登校)前日>アルゴノート結成日>
琴羽の話>妹まなみの転入初日の計4日。
短いようだが、事件とかの話があるのでそれなり。


セーブ・ロードの確認の有無の切替が出来ないとこと、
フルスクリーン時に最下部が少し変なことが残念(自分だけかなぁ)。


中の人の話をすると、クロシェット作品の中で
1作目からずっと攻略ヒロイン担当だった桜川未央さんは今回はサブキャラ。
1作目からずっと出ていたまきいづみさんと風音さんは登場せず。
キャラ紹介に載っていない汀薫子のキャストもどちらとも違ったみたいで。
2作目からずっと出ているヒマリさんはlumieチームでは攻略キャラ。

『あまみそ』ではサブキャラ担当だった七原ことみさんはご病気で
攻略キャラから残念ながら降板。


正直、スズノネのときもそうだったが、サブキャラの人気が高そう(笑)
にゃおとぽち(菜緒と智)コンビは癒し?です☆

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。