スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷちりにゅーある?神採り

非常に残念だった本家のサイトデザインをちょこっと変えてみました。
プレビューでは上手くいくところもあげてみるとダメな部分とかあって萎えたり( p_q)
まだまだ直していかねばorz
HTMLは簡単な反面、奥が深いですね。


『神採りアルケミーマイスター』に当然ハマりながら……。
ダンジョン突入前に勝敗条件見えたらよかったですよね。


以下、プレイ途中メモ。
・セラウィルート8章では進行不可バグがあるのでパッチか公式の手順を。
(もっと大きく告知した方がいいのに)

・教会で買い物→一定額で順次イベント、2回は起きた。

・大抵のイベントアイテムは一個作成していけばいいが、
『幻惑の投擲物』『拘束の魔導具』はそれぞれ3個必要。
1個作成で左のEventマークが消えるので注意。

・7章のアト成長戦闘やエリザスレイン侵攻とかは直前に選択肢も無く、
戦闘画面に移るので注意が必要。

・素材は教会売りしか不可。高額な売専は売るべし。

・モンスター情報で??????で白文字があるものはまだ入手したことがないアイテムで
ドロップの可能性がある。黒文字の場合は特殊イベント等、通常時では手に入らない?
出にくいものはレベルが高い敵ほど出やすい?根気良くやるか諦めて。

・フールミル系は今作もあるが、必ずしも2個以上アイテムを取れる、というわけでもない。
とはいえ、ドロップがあるボスでは必ず着けて倒したいところ。

・姫狩りと違う点:セーブ&ロードしても直後の戦闘、レベルアップ、ドロップ結果、
再行動等結果は同じ。やり直すならターンをまたぐなどすること。
武器の合成に他の武器が必要になることが少ない(ユエラの刀など一部はある)。
装飾はヒロインと主人公以外、2つ着けれるが、同じもの2つは無理っす。
万能属性は無くなり、無属性のみ。無属性は項目にないため、敵の属性耐性に左右されない。

・進行できないイベントは章またぎか、該当キャラのレベルが足りてないかが多い。

・衣装強化は一つ進めるごとに100Sほどずつしか上がらないが、
通過時の必須習得なもの以外は素材だったり、お金が高い。
つまり、それらを取らないと強くはなれないが、後回しにして通常ステータス項目を
埋めていったほうがお金はかからないという。
宝珠やステータス効果等は当然その衣装でしか発揮されないが、
覚えたスキルはどの衣装でも使える。


・幻獣さん最初から呪われてる&居場所が庭……いじめか。

・雑魚のくせに即死攻撃発生率高すぎ……。

・専用アイテム(確認済):
聖闇王の血痕(エミリッタ):命中+10、速度+3、魔攻・魔防+5(エミリッタルート強制)
純土の足輪(アト):移動+1 (肉食アースマン)
地蛇の腕輪(水那):水属性DOWN、土属性UP(アイアンワーム)
隠密の腕輪(クレール) :回避+15 (吸魂霊)
双時の腕輪(クレアンヌ) :命中+10、魔攻+5、二回行動 (ドリュアス)
幸運の腕輪(シャルティ) :命中+10、運+5 (べコリト(peではなくbe))
輪廻の腕輪(メロディアーナ) :復活Ⅱ (漆の獣人)
会心の腕輪(パラスケヴァス):魔防+5、貫通Ⅰ (蜘妖蟲)
持久の首輪(サエラブ):最大FS+10、カウンターⅠ (セグペント)
決死の腕輪(ガプタール):物防+5、決死Ⅰ(タクーシュ)
不死の腕輪(ラグスムエナ):最大SP+10、復活Ⅱ(ゴブルゾンビ)
宝鏡の腕輪(エリザスレイン):最大HP+10、反射Ⅰ(フェルルー、はぐれ守護精霊)
放術の腕輪(狐伯蓮):魔防+5、技再1(痺淡の狂精(ユエラルートでは登場しない))

今回は装飾専用装備は一人一つかな?微妙なものもあればあるとダンチなものもあるので是非。
キャラに合った性能でいいですね。高額素材よりかは出やすい。
沸き待ちより最初から沸いている場所へ行き、即倒す>出るまでやり直すの方が狙いやすい。
水那のはなんだろ、土UPも低いし、隠し効果でも無い限り残念すぎる。


・工房の変異を上げると合成でアイテムが変異するけど、これは要らないシステムだったかな……。

・『☆スキル名』は協力技で優秀なのもあるが、隣接していないと使えないのが使いにくい。
せめて斜めでもいけたら使い勝手は上がったかもしれないけど、
頻繁にキャラを移動させるのにセットで並べることも早々無いのでほぼボス専。

・クレールは雷(風)、クレアンヌは土で魔法可能、と双子でも差異がある。
電撃弱点が多いのでエルフィンボウで序盤~中盤では役に立つ。

・エミリッタは飛行潜水が優秀すぎ、他が特長が無く、他に着替えれないという。

・闘技場の通常戦は一人一人集中攻撃を浴びせていけば余裕。
特殊戦はレベルに反して厄介なので後回し推奨。
属性戦はレベルだけは高いが、中央の敵以外動かない場合もあるので、
長距離射撃で裏から回って離れて一方的に勝てたりもする。



今回はモンスターのドロップとか合成逆引きなどができるので
攻略は特に必要ないかなと。
お金が貯めにくいので衣装強化は後回しが普通になり、
サブキャラの方が最初は強いですね。
ウィルは章進めていけば勝手に強くなるし。


↓↓続きます。ネタバレ注意。
6章最後の試験では
1問目はユイドラでの位置関係を宝箱で表しているので該当の2つを空け、他を閉じる。
はっきり言えば、闘技場と酒場の2つ。
ただし、時間があれば一度全部開けておけばボーナス3を獲得できて2度と来なくて済む。

2問目はそのルートのヒロインの必殺技で倒すだけ。
失敗すると同じ敵が再度出現するので、こちらも時間があればフールミルなどを着けて
ラミアス石をいっぱいゲットできたりする。

3問目は1ターンで全部倒せ。


メロディアーナの試験は2問目以降はただ倒していくだけだが、
1問目は左上を開け、左下を閉じればいいだけ。
こちらは一度全部閉じればボーナスがもらえるのでやってくとこちらも2度来る手間が省ける。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。