今月の話 [壁]ロ°)

 シキガミの体験版もあらかた終わったので、今月発売分の話。
別格のRewriteはともかく、CAFE SOURIRE(カフェ・スーリル)、マブラヴ オルタネイティヴ クロニクルズ02、Hyper→Highspeed→Geniusなどなどがどれだけ売れてるんだろうか気になるところ。

 個人的にはRewriteはそこまで惹かれなかったけど、お金も時間もかけてるだけあり、安定はしてそうですね。
1stテーマ曲ではKeyスタッフが携わってるだけあり、なかなかに良かったとは思うけど、2ndテーマ曲の『Rewrite』は作詞・作曲からサイキックラバー任せで良く言えばサイキックラバーらしい熱い感じ、悪く言えば特撮でサイキックラバーのよくあるような曲。
『Rewrite』の名前を使ってるけど、ゲーム『Rewrite』のテーマ曲にサイキックラバーを使ったというより、サイキックラバーの新作シングルをゲーム『Rewrite』のテーマ曲に使った、っていう逆の感じを受けたかな。
それが合ってるならまだしも……。



 CUFFSさんは前作が叩かれただけに今作は無事ヒロインが攻略できるのか(笑)

 アージュさんは生涯マブラヴ関連だけで売るつもりなのかな、個人的にはオルタで終わっておけば新作も興味は出たんだけれども。


 ゲーム性のあるものとしてはソフトハウスキャラの雪鬼屋温泉記、デビュー作ながらなかなか?のChariotの処女と魔王とタクティクス辺りもよさげ。
後者は電脳妄想開発室でも体験版プレイが公開されてましたね、たまにメールを(〃ー〃)


 来月も延期等がかぶって、大型タイトルは無いものの中堅どころがかなり多く発売されるので悩みつつ、期待してますヾ(´ー` )ノ

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード