スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も残りわずかですね

 まじこいアニメはS発売前に失敗した感が拭えない……。
Fate/Zeroが同時期に放映されただけに比較するとアクション場面のレベルの差がひどいというw
誰得の新キャラ出してのシリアス路線自体が失敗だったなぁ。


あっぷりけFDでキャラ情報が更新されてましたが、特にコンチェルトのキャラが
別原画家が描いたっていう方が信じれるくらい別人っぷり……。
何か若返った設定でもあったとしても変わりすぎ。


 ちまちまゲーム消化してたり。
 コロナはシリーズ前作よりほとんどにおいて劣化してたのは残念。
と言ってもつまらないレベルじゃなかったけれども。

 絵が微妙になり、シナリオは悪くはないけど、ユミナ達論説部よりキャラが立ったキャラが
特にいないため、面白さが全然無い。
ユミナ達が出始めるのも終盤だし、強いて言えばミュリアルくらいか。
ラストもあっさりした終わり方。


 シュミレーションパートは、初期攻撃と回復スキルだけレベルアップしておけばどうとでもなる。
逆に言えば、最後まで初期攻撃スキルが攻撃のメインになってたりする。
と言うのもユミナシリーズと違い、シールドに多段判定が無く多段攻撃スキルが主に複数LP削るためにしか必要が無いため、攻撃力が必要無い。
2Hitスキルが単発スキルよりダメージが劣ってたり、MPが必要になっていたりと使い勝手が悪いので尚更。
中盤以降はスキルを覚えるアイテムも無くなり、ユミナシリーズよりスキル数も全く少なく、見る機会も演出も少なくなってたり……。


 コロナの『どらごにっく・ぶれす!!』と『龍魂開放』が反則過ぎて
コロナが味方にいるマップのボスは大抵瞬殺できてしまったり。
ターン縛りがあればもっとゲームバランスも取れて難しくなったんだろうけど、
あったのは12ターン縛りの1マップだけ。
ちなみにこのマップだけ難易度が高めで、レベルにも寄るが、左上と右下両方にある程度早めに向かわないと12ターン制限超えてゲームオーバー。


 八枝美ならぬ、七枝美が登場したんで、アイテムなり買い物系ができるかとも思ったが、
ちらちら登場してただけで何で登場させたかが最大の謎(・_・?)
でぼの『花咲く~』はもえさかる石ゲー。
中盤以降のクエストに必要なフードやインテリア、鉱石を作るためには、必ずと言って大粒砂糖、火炎石、キメ細かい灰、超純水らが必要になってくるのに対し、それらを作るもえさかる石は気軽に稼げるマップでも1回で十数個しか手に入らない。どんな作業ゲー……。
ちなみに、他に大量に必要とされる水や木の枝なんかは3桁近い数が1回のマップで稼げるがこちらはこちらで一回の合成で大量に要求されるので、こちらも幾らあろうと全然足りない。


合成が100%近く成功するならともかく、失敗しすぎるうえに、割れたら素材全消えなのも尚更性質が悪い。
合成成功率+○のインテリアを置いたらどうかなるかとも思ったが、+○%じゃないので全然体感できないとかイミフ。
たまにできるレアカラーのインテリアはクエには使えるが、合成に使えないとかいうのもダメすぎ。レアだからと言って効果が上がらないからレアとかマジイラネ。

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内検索&カレンダー

全記事一覧,全タグ一覧へ


09 ≪│2018/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Prof.

十七夜の寒凪

Author:十七夜の寒凪
拍手等もらえると超喜びます
不定期まっしぐら
IE6以降推奨

HOME

PCゲームレビューサイト『一碧望楼』

カテゴリー
最近の記事
南十字星恋歌
すたじお緑茶『南十字星恋歌』応援中!
サキガケ⇒ジェネレーション!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
妹ぱらだいす!2
妹ぱらだいす!2 応援中!
Ju-C PUTI
普段使いにちょうどいいミドルサイズのオナホール
コミュ - 黒い竜と優しい王国 -
『コミュ - 黒い竜と優しい王国 -』を応援しています!
魔法闘少女スズネ
魔法闘少女スズネ
世界と世界の真ん中で
プライマルハーツ
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
花嫁と魔王
『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』応援中!
空飛ぶ羊と真夏の花
2014年発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
バロックナイト ドラマCD #1
『バロックナイト ドラマCD #1 Voice Of Baroque:天使追憶』 応援バナーキャンペーン
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
3人いる!
『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』応援中!
未来はキミに恋してる
『未来はキミに恋してる』2012年11月30日発売予定
出口

こもわた遙華さんのブログ 声優:天川みるく様のサイト AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定!『るいは智を呼ぶ』発売中!『コンチェルトノート』を応援しています!『ZODIAC-後編-』応援バナー夢見奏

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。